結婚借金ばれる!?

結婚後に借金してることがバレたらまず終わり。愛の力程度でお金の力には勝てない!

 

結婚したら絶対に相手に借金はバレます!

まず100%ばれます!

 

はっきり言いますが、借金していることが結婚後にバレたらまず終わりです。これはつまり借金していることを言わずに結婚したということですから、彼女を騙しているようなもの。彼女に嫌われるのが怖くて「借金してるの?」と聞かれて「してないよ」と答えてしまっていたりしたら、これはもう明らかに詐欺です。なので訴えられても仕方がないくらいです。

 

事実、私の友人もそれで離婚しましたから。俗にいうハネムーン離婚です。

 

彼女:借金してるなんて言ってなかったじゃないの!!
友人:言う必要なんてなかっただろ!
彼女:こんなに借金があって、将来どうするのよ!
友人:すぐに返すから問題ないよ。
彼女:何言ってるの!200万もの大金、どうやってすぐに返すのよ!
友人:だから3年くらいで返せるって言ってるだろ!
彼女:3年のどこがすぐなのよ!お腹の中に子供だっているのよ!
友人:え!!!!!(初めて知ったらしい)
彼女:ふざけないでよ!これから子供にも生活にもお金がかかるっていうのに、なんでそんな借金を隠してたのよ!
友人:いや、隠してた訳じゃなくて言わなかっただけで・・・
彼女:なんでそんな借金したのよ!もしかして他の女じゃないでしょうね!(他にも女がいたのは知っていたらしい)
友人:いや、そんなのじゃなくて・・・パチンコとか風俗とか・・・(女に貢いでいたと言うよりもいいと思ったらしい)
彼女:(絶句)!!!もう実家に帰る!!!離婚するから!!!
友人:(絶句)!!!!!

 

※あとで2人から聞いたことをつなげて書きました。

 

今はふたりとも立派に離婚して、シングルマザーとバツイチ男になりました。書くとすぐですが、ものすごい修羅場があったことはお互いから聞きました。実は僕も同じ境遇だったので、本当に焦りました・・・

 

結婚する前に借金のことを言うべきか、それとも内緒にして全部返済してしまうか!

 

自分が2人の修羅場を聞いてから真っ先に考えたのが、今の自分の立場をどうするか、でした。

 

実はその時、僕にも200万ほどの借金がありました。ぜんぶギャンブルです。パチンコと麻雀です。でも同棲している彼女には全く言ってません。そもそも彼女は僕がそういったギャンブルをしていることも知らないのです。そして彼女はそういったギャンブルが大嫌いです・・・

 

でも僕は彼女にゾッコンです。僕にはもったいないくらいの女性です。なので絶対に手放したくないのです。彼女も僕と結婚したいと言ってくれています。大学卒業したらすぐに結婚するつもりです。指輪もすでに買っています。

 

ですが、借金があると言ったらどうなるでしょう・・・。必死になって考えました。一番いいのは一括で返してしまうことですが、今の僕にはそこまでのお金はありませんし、両親などに話したら絶対にあとでバレてしまいます。あとでバレることほど怖いことはありません。今の月の返済額が3万円ですのでなんとか返せていますが、結婚して物入りになったら・・・

 

考えに考えて僕は決断しました・・・

 

彼女に内緒で債務整理をして結婚前に借金を返済してしまおう!

 

債務整理をすれば借金の額が減るというのは以前から理解していましたし、内緒で債務整理するなら弁護士さんにお願いしたほうが安全で確実なのもわかっています。なのでまずは僕の今の状態でどれくらい借金が減ってどれくらいで返済できるのかを下記の無料返済シュミレーションでやってみました。

 

無料返済シュミレーション

 

以外に簡単にできたのでちょっと拍子抜けしましたが、リアルに今の僕の現状とつなぎあわせて見れたのでとてもよく理解出来ました。で、すぐにこの弁護士さんに無料相談をお願いして今の現状と今後のことを相談しました。担当の弁護士さんはとても親身になって相談に乗ってくれて、今後の進むべき道も現実的にアドバイスしてくれました。

 

最終的には債務整理を行なってもらい、200万の借金が半分程度に減って親の助けももらい(結婚費用と説明しました)、1年で返済することができました。返済が全部終わったその日に、彼女にプロポーズして指輪を渡しました。もちろんOKをもらい、今は結婚準備に追われていますがすごく幸せな毎日です。

 

もし僕と同じ境遇の方がいれば、早めに弁護士さんに相談することをおすすめします。女性の方で彼氏に内緒で借金をしている方もいるかもしれません。もし彼と別れたくないのならば絶対に早く借金を整理してください。結婚するときは綺麗な体になっておきましょう!

 

今の借金を減らすには過払い金があるかどうかも調べてください!

 

借金の大部分はキャッシングでの借金だと思います。その場合、何年にもわたって返済をし続けている方も多いのではないでしょうか?

 

僕は3年前に債務整理をして今は愛する妻と子どもと安心した暮らしを送っています。あの借金の日々を思い返すだけでもゾッとします。本当に債務整理をして良かったです。ですが今現在もこうやって借金問題で苦しんでいる方は多数いると思います。僕はそんな人たちの参考になればと思いこのサイトを立ち上げています。

 

借金で困っている方にぜひして欲しいのが、僕も行った債務整理、もしくは過払い金請求です。今はこの過払い金請求が借金整理の主流になっているようですね。ただ僕の場合はそこまで返済期間が長くなかったので債務整理をしましたが、5年以上払い続けていてまだ借金が残っているという方はぜひこの過払い金請求を行ってみることをおすすめします。

 

実は友人の女性が長年この借金で苦しんでいるという相談を受け、過払い金請求のことを教えて弁護士さんに相談してみたところ、なんと40万も過払い金を取り戻すことが出来たそうです。借金もなくなり本当に喜んでいました。

 

実際、過払い金請求にかかる弁護士の費用は取り戻せた過払い金の何%かになるので基本的に費用はかかりません。もちろん弁護士事務所によって違いますが、僕がアドバイスした弁護士事務所では非常に親切丁寧に対応してくれて、過払い金請求の費用も取り戻せた金額から捻出したのでまったく費用はかからなかったようです。それってすごいですよね!

 

僕が彼女に過払い金請求のアドバイスした弁護士事務所かコチラです。最近ではCMでもよく見かけますね。なので安心して過払い金請求が出来るかどうかを相談して見てくださいね!

 

アヴァンス